研究活動継続のための貸出・複写物提供について

6月24日で終了いたしました。

 教育学研究科・教育学部図書室(以下、教育図書室)では、5月18日(月)より、以下の方法で
資料の貸出を開始します。また、5月25日(月)より、複写物の提供を開始します。

 ※事前にお申し込みいただいた資料に限ります。当日の変更・追加は受付しません。
 ※資料・複写物の受取(貸出)は、教育図書室の事務室でのみ可能です。
 ※複写料金は教育学研究科・教育学部が負担します。
 ※閲覧室・書架への立ち入り、コピー機の使用はできません。

■対象者
 研究室における研究活動が許可された教育学研究科・教育学部所属の教職員・学生

■貸出可能資料
 教育図書室内にある資料(貸出中の資料、事典・辞書類、禁帯出資料、雑誌を除く)に限ります。
 学内他館/室、研究室の資料の取り寄せはできません。また、貸出冊数の上限は10冊です。

■複写可能資料
 教育図書室内にある紙の資料(貸出中の資料、雑誌の最新刊、その他複写できないものを除く)に
 限ります。学内他館/室、研究室の資料の複写はできません。
 申し込みは1人1日1回、3点までとします。また、資料の状態や複写枚数によってはお受けできない
 場合もあります。

■受取方法
 準備ができ次第、教育図書室からメールでご連絡します。感染防止対策のため、ご相談の上、
 受取日時を指定させていただきます。
 なお、準備に時間を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■お申し込み方法
 教育図書室へメールでお申し込みください。お申し込みの際は、メールに以下の項目をご記入願います。

  宛先:edu-counter★sed.tohoku.ac.jp (★は@に置き換えてください)
  件名(貸出の場合):資料予約(教育図書室)
  件名(複写の場合):資料複写(教育図書室)

  (本文に、以下の事項を記載してください)
  氏名:
  身分・学籍番号:
  指導教員氏名: ※学部生の方は必須です。
  利用証番号:  ※学生証の写真の下や、図書館利用証表面に記された10桁の番号です。
  受取希望日時: ※平日9時30分~16時の間。
  資料名:
  巻次:
  請求記号:
  資料番号:
  複写希望ページ番号:   ※複写の場合は記載ください。
  見出し・論文タイトル等: ※複写の場合は記載ください。
  備考: